人生わっしょい!

ごちゃごちゃ考えずに、人生わっしょいしとこうぜっていうブログ。

【ポイントはたったの3つ!】一瞬で可愛くなる方法

街中で可愛い人を見つけると、振り返ってまで目で追ってしまうみき(@mikikimi_04)です。 私は昔から自分に自信がなく、クラスや話題の中心にいる可愛くて目立つ子がキラキラして見えて、いつも「可愛くていいなぁ〜」と羨ましく思っていました。 このブログ…

uka(ウカ)ネイルオイル 使用してみたら、良い香りで女子力上がった

出典:https://www.uka.co.jp/products/nailoil/ ご機嫌いかがでしょうか。 夏でも冬でも関係なく、指先が乾燥していてネイルオイルが手放せないみき(@mikikimi_04)です。 ジェルネイルやマニキュアを楽しんでいると、指先のカサカサが気になるときありませ…

ミュージカル観劇経験者が教える!ミュージカルを見にいく方法

ご機嫌いかがでしょうか。 最近、ミュージカル「メリーポピンズ」を見に行って、主人公役の平原綾香さんの歌声に感動したみき(@mikikimi_04)です。 やはり歌手なだけあって生の歌声がめっちゃ綺麗だった! 私はミュージカルや舞台を観劇に行くことが趣味なの…

ドトールをおすすめしたい3つの理由

ご機嫌いかがでしょうか。 夏になると、カフェの夏限定商品を片っ端から飲みたくなるみき(@mikikimi_04)です。 爽やかで涼しげな飲み物が多いですよね! 今回は、お出かけ先で必ずカフェに立ち寄る私が一番大好きなお店、ドトールの魅力について紹介したいと…

バイト話その4 焼肉屋(短期バイト)

ご機嫌いかがでしょうか。 少し前の更新から、今まで私が経験してきたバイト体験談を書き綴っているみき(@mikikimi_04)です。 今までのバイトストーリー 「たい焼きが焼けるようになりたい」とたい焼き屋でバイトするもクビになり、「ケーキ屋で働いてる私可…

バイト話その3 セブンイレブン

ご機嫌いかがでしょうか。 前々回から、アルバイト体験について書いているみき(@mikikimi_04)です。 前回はこちら mikinson.hatenablog.com 前々回はこちら mikinson.hatenablog.com 学生時代に8種類もバイトを経験したことを体験談としてブログに綴っていま…

バイト話その2 ケーキ屋さん

ご機嫌いかがでしょうか。 前回のブログから、学生時代に経験してきたバイト話を書いているみき(@mikikimi_04)です。 前回のブログはこちら mikinson.hatenablog.com たい焼き屋をクビになり、ケーキ屋の売り子へ 高校生になって初めてのバイトはたい焼き屋…

バイト話その1 鯛焼き屋さん

ご機嫌いかがでしょうか。 最近ふと、高校生〜専門学校時代にアルバイトしていた数を数えてみたら8種類も経験していることがわかったみき(@mikikimi_04)です。 興味持ったものはとりあえずやりたいという欲求のまま動いたら、なかなかの数になってた 笑 今回…

お金をたくさん稼ぎたい! なぜそんなにお金がほしいのか考えてみた

ご機嫌いかがでしょうか。 転職して極端にお給料が減り、なんとかして稼がねばと焦っているみき(@mikikimi_04)です。 ありがたいことに、最低限生活できるぐらいの収入はありますが、もっともっと稼ぎたい!いや、お金が欲しい!と思っていて、なぜそんなに…

ペンギンのいるBar -デートにおすすめ-

ご機嫌いかがでしょうか。 ペンギンがぷかぷかと水に浮かんでる姿が大好きでつい見入ってしまうみき(@mikikimi_04)です。 みなさんは、ペンギンを間近で眺めながらお酒が飲める場所があることをご存知でしょうか? よくある動物カフェみたいなものでしょ?と…

雨の音って「1/fゆらぎ」と呼ぶらしい

ご機嫌いかがでしょうか。 関東は梅雨入りし、じめじめした雨の日が続いていて髪の毛が爆発しているみき(@mikikimi_04)です。 しっかりケアしていても湿気には逆らえずボサボサ…。落ち着いてくれ私の髪の毛。 雨の日はじめじめしていて、太陽も見れなくて本…

一人行動のすゝめ

ご機嫌いかがでしょうか。 小学校の頃から集団にいることが苦手で、中学生〜現在まで一人で過ごすことが多いみき(@mikikimi_04)です。 新学期、新生活の季節である4月を終え、ゴールデンウィークで少し心の休憩を取り、連休のない6月に絶望している方(私含む…

ブログの方向性 雑記or専門

ご機嫌いかがでしょうか。 ブログの更新を週1と決めてブログネタを考えているときに、ふと私のブログの方向性って?と考え始めたみき(@mikikimi_04)です。 今回は、有名なブロガーさんのブログを見て気づいたことや、ブログの方向性について書いていこうと…

石原さとみの魅力について語る回

ご機嫌いかがでしょうか。 東京メトロの電車に乗るときに、石原さとみの動く広告を見ていつも癒されているみき( @mikikimi_04)です。 今回は、石原さとみが髪型を変えるたびに真似して切ったり伸ばしたりを繰り返すぐらい石原さとみが大好きな私が、石原さと…

人生の目標宣言

ご機嫌いかがでしょうか。 新しい会社での仕事を覚えるのに苦労していて、あーもうわからねー!!と叫びたい気分のみきです。 引き継ぎ途中放置状態って雑すぎるぜ先輩、と愚痴をこぼしたくなります…が、愚痴はこの辺にして、今回はタイトルの通り今後の目標…

あっという間に5月になりそう

ご機嫌いかがでしょうか。 しばらくブログ書けていない間に次の働き先が決まり、 ゆるゆると働き始めている私です。 なんとなく戻りたいと思っていた音楽業界で働くことができたのですが 雇用形態はアルバイト… 派遣の時よりも約10万ぐらい月収が下がりまし…

私がミュージカルを好きな理由

ご機嫌いかがでしょうか。 関東地方では昨日夜にかけて大雨が降り、太陽が見れず 気分が上がらないみきです。 先日、映画「The Greatest Showman」を見てきました! 私はもともとミュージカルが好きで劇場にもよく足を運ぶのですが、 今まで漠然と音楽、歌が…

無職、燃え尽き症候群

初めまして! 無職になって早5日。 次の職を探しつつ新しいことを始めたいと思い、ブログを書いています。 上記を読んでお気づきかと思いますが… そうです! 次のあてもなく辞めました!! どうやら私は飽きっぽい性格で一つの会社が続かないらしい 今までの…