人生わっしょい!

ごちゃごちゃ考えずに、人生わっしょいしとこうぜっていうブログ。

あっという間に5月になりそう

ご機嫌いかがでしょうか。

 

しばらくブログ書けていない間に次の働き先が決まり、

ゆるゆると働き始めている私です。

 

なんとなく戻りたいと思っていた音楽業界で働くことができたのですが

雇用形態はアルバイト… 派遣の時よりも約10万ぐらい月収が下がりました。

読んでくださってる方の中には、「え…転職の意味あるの?」って思う方も

いらっしゃると思います。

 

よ、良くはないけど、、、意味があることにしておこう、、!!

 

実は、新卒の時に受けて入れなかった結構大きい会社だったので、

アルバイトで働いているだけラッキーという感覚があります。

プロデューサーやディレクター、A&Rの方々の近くで仕事ができているので

音楽に対する熱量とか、シビアな部分とかが伝わってきて良い刺激を受けます。

 

新卒の時に入った会社との違いと言えば、”当たり前のように雑用を頼まない”

ところですかね。

ダンボールゴミを「あんたが捨てておいて」と言わんばかりにデスクに無造作に

置かれていた時の虚しさは今でも嫌な思い出です。

それぐらい自分で崩してまとめられるでしょうよ…涙

そんな感じで、前の会社は「雑用の雑用」までデスクがやるのが当たり前の会社でした。

(上司がお世話して当たり前という考えなので、新卒の私は何も言えませんでした)

 

それが、今の会社ではきちんと「悪いんだけど」とか、「申し訳ないのだけど

お願いしたい」など、ちゃんと対等な立場として前置きしてから仕事を振ってくれます。

 

なんというか、意識が少し違うだけで仕事のやりやすさもこんなにも違うのだなと

驚いています。

 

アルバイトからの昇格を目指しつつ、いろんなことにチャレンジしてお金を稼ぐ

可能性を広げていこうと考えている私でした!