人生わっしょい!

ごちゃごちゃ考えずに、人生わっしょいしとこうぜっていうブログ。

人生の目標宣言

ご機嫌いかがでしょうか。

 

新しい会社での仕事を覚えるのに苦労していて、あーもうわからねー!!と叫びたい気分のみきです。

引き継ぎ途中放置状態って雑すぎるぜ先輩、と愚痴をこぼしたくなります…が、愚痴はこの辺にして、今回はタイトルの通り今後の目標を宣言したいと思います!

「人生の」と大きく括りましたが、この先きっと私の人生に影響するだろうなと思い

入れました。

 

ここ1週間ずっと”目標”を考えていて、ブログを書いてる今もまだまとまっていない状況…ではあるが、とりあえず箇条書きで書き出して見よう!

 

・ライターの仕事をする

・ブログを週1で書く

・夜ご飯食べた後だらだらスマホをいじらない

・月に2冊本を読む

・平日は運動、筋トレ、ストレッチのどれかを必ず行う

 

3つめは特に意識していきます! 小さい目標はザッとこんなところでしょうか

 

ちなみに、ライターの仕事は今1件応募していて調整中のものがあるので、それが決まったらやっと一歩を踏み出せそうです!

ブログ更新については、強制するものでもないかなと思ったのですが、書きたいことが10個ぐらいたまっているので書くペースを決めることにしました。

 

3つめは、夜ご飯後にいつもずっとだらだらツイッターを見たり、グノシー見たりしちゃって時間が勿体無いので意識して無くしていきます。

あとは、読みかけのまんまの本を読み切るのと、夏に向けて少しでも体を絞るため。

「〜したい」じゃなく、「〜する」という言い切るスタイルで達成していきます!!

 

 

ちなみに、大きな目標も考えてみました。

 

・ライター、ブログなどで月15万稼ぐ

・副業で稼いだお金でグアム旅行する

 

この2つは気長に2年後〜ぐらいに目標達成できたらいいなと思います。

 

15万という金額は、本業やりながらライターとブログでどれぐらい稼げるのか正直わかっていない(というか自分がどれだけ時間を割いてやるか次第だと思ってる)

のですが、今の収入に+これぐらいあったら豊かだろうなと思って設定しました。

 

あとはグアムが大好きだから年一でグアムに旅行したい!笑

日本から2時間半〜3時間で行けて、めちゃめちゃ海が綺麗で街も大きくない(逆にそれがgood!)ので私は気に入っています。

 

少し話が変わりますが、街をぶらぶらするのが好きで、よく個人経営のカフェとかお菓子屋さん、パン屋さんにふらっと入ることがあるのですが、そこでお店の人からおすすめの商品を教えてもらう流れで、素材や作り方などについて話を聞く時間がとても好きで、その方々のお店に対する愛情を感じて自分もこんなに語れるぐらいの趣味を見つけたいな〜と思いました。

 

お店開くのも楽しそう 笑

 

社会人になってから、自分の意思を言うことがいつの間にかできなくなっていて、私ってどういう人間だっけ?と我を見失ってしまったので、私という人間を思い出す作業のためブログを書いていこうと思います。

 

思うこと、感じたこと、書き出そう。