人生わっしょい!

ごちゃごちゃ考えずに、人生わっしょいしとこうぜっていうブログ。

私がミュージカルを好きな理由

ご機嫌いかがでしょうか。

 

関東地方では昨日夜にかけて大雨が降り、太陽が見れず

気分が上がらないみきです。

 

先日、映画「The Greatest Showman」を見てきました!

私はもともとミュージカルが好きで劇場にもよく足を運ぶのですが、

今まで漠然と音楽、歌が好きでミュージカルを見ていましたが

この映画を観てはっきりと”なぜ好きか”がわかりました。

 

まず、映画の内容としては、

 

夢想家の主人公P .T. バーナムが娘の一言をきっかけに、

偏見や差別を受けてきた人を集めフリークショーを開き、

そこから物語が広がっていく

 

という感じ(かなりざっくり)なのですが、

今まで偏見を受け暗闇に追いやられていた人々が、舞台(サーカス)の

真ん中でしっかりと前を見て「This is me」”これが私”と歌う姿は

心にグッとくるものがあり、感動しました。

 

私も自分に自信が持てず、周りを気にしすぎることが多いのですが

この映画を観て、”これが私”とありのままの自分を見せることの

偉大さというか、大事さというか…自分も少しずつ素の自分に

自信を持っていけるようになりたいと感じました。

 

 

そして、映画を観終わったあと、私がミュージカルを好きな理由は

「年齢、性別、生まれ、思考が違う人々が一つの作品に向かって

心を一つにする瞬間が見れるからだ!!」とはっと気づきました。

 

なんか長年の”好き”に明確な理由ができて嬉しい笑

 

そんな金曜日でした!