人生わっしょい!

ごちゃごちゃ考えずに、人生わっしょいしとこうぜっていうブログ。

無職、燃え尽き症候群

初めまして!

 

無職になって早5日。

次の職を探しつつ新しいことを始めたいと思い、ブログを書いています。

 

上記を読んでお気づきかと思いますが…

 

そうです!

次のあてもなく辞めました!!

 

どうやら私は飽きっぽい性格で一つの会社が続かないらしい

 

今までの経歴はというと↓↓↓

 

専門学校卒業後新卒で芸能事務所へ就職

(当時アーティストマネージャー志望でした)

→体育会系な社風が合わず退職

 

その後派遣社員としてIT企業で事務

→仕事がつまらなすぎて退職

 

そして無職でありながらカタカタとブログを書く今日この頃

我ながらなんてゆとりなんだ!

 

「やりたいことが見つからない」と愚痴ってはいるものの

本当はあるんですよ、あるんです!

 

ただ、やりたいことのために入った会社で無駄なサビ残

土日出勤をしたくないという思いがとても強く、なかなか一歩が踏み出せない

 

 

1社目がまさにその嫌な状況で、マネージャーになりたい!休みはいらない!

と意気込んで入社したものの、平日深夜にも関わらず仕事の電話がなる

予定があり残業をしないで退社しようとすると先輩に嫌味を言われる

などが続き、たった1年でメンタルがダメになり辞めてしまいました。

 

 

 

社会人を3年経験した今は、あの頃よりも働き方のペース配分や

嫌味を受け流すスキルはついたと思うけど、相当のトラウマになっていて

また同じようにメンタルがやられないか不安でいっぱいなのです

 

仕事楽しい!を目指して無理のない範囲で転職活動していこうと

思います。まる

そしてフリーランスになるための情報収拾もしていきたいと思います。

 

 宜しくお願いします〜!!