人生わっしょい!

ごちゃごちゃ考えずに、人生わっしょいしとこうぜっていうブログ。

ペンギンのいるBar -デートにおすすめ-

 

ご機嫌いかがでしょうか。

 

ペンギンがぷかぷかと水に浮かんでる姿が大好きでつい見入ってしまうみき(@mikikimi_04)です。

 

みなさんは、ペンギンを間近で眺めながらお酒が飲める場所があることをご存知でしょうか?

よくある動物カフェみたいなものでしょ?と思ったら違うんですよ。

ペンギンを見ながら食事できて、お酒が飲める場所なんです。

今回は、かわいいペンギンたちが見れるペンギンのいるBarを紹介します。

 

 池袋にあるペンギンのいるBar

東京池袋駅西口から徒歩約10分の場所にあるこのBar。池袋という割とアクセス良好な場所にあり、しかも駅からそんなに離れていないっていうところは行ってみようかなと思いやすいですよね。

 

 料理とお酒が美味しい

ここのお店、料理とお酒のクオリティがとても高いんです!それもそのはず、フードが全て手作りなんですよ。

キッチンの奥に生ハムの切る前の塊とか見えました。

よくある居酒屋チェーン店ぐらいのクオリティだろうと思っている方は一度食べに行ってほしい 笑

お通しだけでめちゃお酒が進むぐらいには美味しいんです!

フードとドリンクメニューも普通のお店ぐらいの種類あるので、どれを頼もうかいつも迷います。

営業時間も18:00〜翌4:00までやっているので、軽くお酒を飲んだあとにさらにペンギンに癒やされに行くのはいかかでしょうか。

 

 ペンギンの餌やりが体験できる

水族館に行っても飼育員さんがエサをあげてるところを見ることはできますが、実際に自分がエサをやるのってなかなかできない体験ですよね。エサをやるときは、ペンギンの身長より高いところから魚を落とすようにあげるのですが、ペンギンが器用にお魚をキャッチしてくれるので、うまくできるか不安な方にもぜひ体験してみてほしいです。

エサやりの時間は決まっているようなので、事前にお店に確認するのがベストですよ。

ちなみに、エサやりの時間はその場にいた全員が体験することができました!

 

 デートにおすすめ

私が初めてペンギンBarに行ったのは、生き物好きの彼に誘われてでした。

実体験として、まだ付き合う前のデートでお互いの距離が縮まるかどうかみたいな絶妙な距離感のデートには持ってこいです 笑

ペンギンBarに行けば常にかわいいペンギンを眺めることができるので、「(次なに話そう…)」という不安におそわれません。

好奇心旺盛なペンギンもいて、手を左右に動かすと首ごと左右に追ってきてくれる姿は本当にかわいいので特に女性には喜ばれると思います。

気になる異性がいる場合は、思い切って誘ってみてはいかがでしょうか。

 

ペンギンのいるBarは人気があるみたいなので、事前に予約しておくことがベストです。

 

お店には、カップルや友達同士、団体のグループなど様々な人たちで賑わっているので、デート以外でももちろんおすすめですよ。

詳しい情報はお店のHPをどうぞ!

www.penginbar.jp