人生わっしょい!

ごちゃごちゃ考えずに、人生わっしょいしとこうぜっていうブログ。

uka(ウカ)ネイルオイル 使用してみたら、良い香りで女子力上がった

f:id:mikinson:20180804104607j:plain

出典:https://www.uka.co.jp/products/nailoil/



ご機嫌いかがでしょうか。

 

夏でも冬でも関係なく、指先が乾燥していてネイルオイルが手放せないみき(@mikikimi_04)です。

 

ジェルネイルやマニキュアを楽しんでいると、指先のカサカサが気になるときありませんか?

折角オシャレな指先なのに、乾燥していたらもったいないですよね。

そこで今回は、私が愛用しているuka(ウカ)ネイルオイルを紹介します!

 

 <uka(ウカ)ネイルオイルはこんな方におすすめ>

 ①オーガニックのネイルオイルを探している人

 ②外出先でも、こまめに保湿したい人

 ③ケアしながら、香りに癒されたい人



 ①オーガニック原料を使用している

 uka(ウカ)ネイルオイルは、オーガニックの原料を使用しており、合成保存料、合成香料は一切加えていないんです。

 

全成分

アーモンド油、アルガニアスピノサ核油、ホホバ油、セイヨウハッカ油、コムギ胚芽油、マヨラナ葉油、セイヨウアカマツ葉油、レモン果皮油、スペアミント油、アオモジ果実油、ヒメコウジ葉油、ショウズク種子油、シトラール、シトロネロール、ゲラニオール、リモネン、リナロール

 成分を見ると、ほとんど植物油で作られていることがわかります。

使用している成分を重要視するの私だけじゃないはず…!自然由来の成分を使っているのってとてもポイント高いですよね。

オイルといってもベタベタせず、かつ保湿力もバッチリなので、とっても優秀なネイルオイルなんです!

 

 

 ②外出先でも、こまめに保湿ができる

 uka(ウカ)ネイルオイルは、リップクリームとほぼ同じ大きさのため持ち運びやすく、外出先でも簡単に保湿することができるんです。

 ロールオンタイプなので、片手でささっと塗れることも魅力の一つ。

 外出先や職場などで、乾燥してるなと気がついたらその場で塗ることができるので、私もとても気に入っています。

 

 気分を上げたいときにコロコロ〜としていると、いい匂いがふわっと香ってきてこれがまた癒される香り!「私いま女子力上がっている!」と心の中でニヤケながら塗っています 笑

 

 ③ケアしながら香りに癒される至福の時間

 uka(ウカ)のネイルオイルは、香りが全4種類あります。それぞれ朝、昼、夕、夜の時間をイメージしたとても癒される香りになっており、一日の始まりはもちろん、夜のリフレッシュしたいときにも使用できる素敵な香りなんですよ。

 

この全4種の香りたちも精油を使用しており、自然の中で深呼吸するようなリラックス効果もあるなと感じています。

 

ちなみに、香りのないベーシックタイプもあるので、「香りは特にいらないかも」って方はそちらもおすすめ。

 

どこでも気軽に塗れるとなると、実際に使用する場面での香りの強さってどのくらいだろう?と気になりますよね。

 ④香りはそこまで強くない

 香害(こうがい)って言葉も出てきている今日、オフィスや公共の場所で使用した時の香りの強さって気になりますよね。

 実際には、香りはそこまで強くなく、持続時間も短いです。

 私は仕事中、少し気分を変えたい時な~ってときにも香りを楽しんでいますが、デスクワークでも両隣の方に香りについて特に話題にされたことがないので、強く香っていないんだなと安心しています。

 

 まとめ

uka(ウカ)のネイルオイルは、オーガニックの原料を使用したとても良い香りの一品です。

持ち運びもしやすく、どこでも気軽に女子力を上げることができますよ!

 

私が愛用している香りはこちら「18:30(イチハチサンゼロ)」