人生わっしょい!

ごちゃごちゃ考えずに、人生わっしょいしとこうぜっていうブログ。

石原さとみの魅力について語る回

 

ご機嫌いかがでしょうか。

 

東京メトロの電車に乗るときに、石原さとみの動く広告を見ていつも癒されているみき(

@mikikimi_04)です。

今回は、石原さとみが髪型を変えるたびに真似して切ったり伸ばしたりを繰り返すぐらい石原さとみが大好きな私が、石原さとみの魅力について全力で語る回です。

※上記の文だけですごい石原さとみ連呼してますね。今回のブログで何回彼女の名前を呼ぶか是非数えてみてください 笑

 

はじめに、私が石原さとみに惚れたのは「失恋ショコラティエ」であざとすぎる小悪魔女性を演じていたのを見たときです。あんなにあざとい仕草や言動を嫌味なくできる石原さとみすごいなっ!って思いました。私が男性だったらのめり込んじゃうだろうな…。

そんな経緯があり大好きになった石原さとみについて語っていきますので、お付き合いください!

 魅力その1 声

まずはじめに挙げたいのは、石原さとみの”声”です!

男性に甘えるときのような少しトーン高めの声をしていて、女性の中でも比較的高い方だと思います。

ハスキー混じりなときもありますが、そこもまた色っぽくて素敵ですよね。

役柄によってはキーキー甲高い声した煩い印象を持たれてしまうこともあるようですが、彼女はその声がデフォルトなので喋っているときはもう常時胸キュンするくらい可愛いです。

 魅力その2 眉毛

次は外見的な要素ですが、眉毛について解説していきます。

石原さとみはよく女性ファッション雑誌の表紙などでワンレングス(おでこを出している髪型)をしていますが、その髪型のときに見える眉毛の形って、人に与える印象を大きく左右するパーツなんです!

石原さとみの場合は、平行眉と言って眉山が角ばっていない緩やかなカーブを描いた眉毛の形をしていて、かつ流行りとは対象的な細めの眉毛をしています。決して太眉ではないのでキリッとした印象の中、唇の厚みも相まって女性らしい綺麗な印象と色気のある部分両方兼ね備えているとっても羨ましい外見をしています。

彼女が垢抜けたと言われているのは眉毛の印象をガラッと変えたからなんですよね。

 魅力その3 多彩な表情

最後に、石原さとみの最大の魅力はなんといっても多彩な”表情”です!!

他の女優さんよりずば抜けているのが、喜怒哀楽がはっきり表情に出るところだと思います(正確に言うと 怒 はないのですが)

特にバラエティ番組やCMを見てるとわかりますが、顔をクシャってして笑うところや、八の字眉毛になりながら んー と悩んでいる姿、人の話を聞くとき真っ直ぐ人の目を見る表情…本当にコロコロと表情が変わるので見てて飽きないです。

私おすすめの東京メトロのCMを是非見てみてください!!このCMを見るだけで私があーでもないこーでもないと語っていた理由がわかると思います 笑

 

 

www.youtube.com

 

 

 まとめ

石原さとみの可愛さの秘訣は、声、眉毛、表情!いやー、メトロのCMは何回見ても癒されますね。魅力の3つを真似すればあなたも石原さとみのようなモッテモテな女性に大変身できます!!

私と一緒に明日から石原さとみになるべく女度を磨いて行きましょう。まずは気持ち高めの声を意識し多彩な表情を心掛け、2つを習得したら次に巷で流行っている眉毛サロンに行って、眉毛を石原さとみの形にしてくださいってお願いしにいきます。そうすれば完成!









 

ちなみに、「石原さとみ」って16回出てきました。みなさんは数えられたでしょうか 笑

好きなことをひたすら書いているのはやっぱり楽しいですね!